晴海ふ頭の「晴海客船ターミナル」へ撮影散歩

 

お医者さんから今年中は肩を安静と言われたんですが、MRIでは大丈夫とのことだったので軽いリハビリ撮影をしてみました♪

場所は晴海ふ頭の「晴海客船ターミナル」。

 

この場所は「東京絶景散歩」にも掲載されていて、レインボーブリッジや東京タワー、そして東京湾を行き交う船が望める場所です。

そして広場には四角い金属製のオブジェと目の前の景色を鏡の様に映し出す水面があって、いろいろな物を水面に反射させて美しい都市風景を眺めることができる場所でもあります。

ウユニ塩湖の都市バージョン的な。

また夕景から夜景がととても綺麗な場所です。

 

ここは撮影場所としても有名らしく結構なフォトグラファーが集まってました。

場所的に交通アクセスが良くないので、激混みではないですが撮影アングルが限られてる場所なので場所取りは大変かもしれません。

 

今回、初撮影で見つけられてないアングルが沢山あるはずなので、これからちょくちょく通って撮影したいと思います。

 

オブジェと水面の写真等は後日アップします。

 

晴海ふ頭の「晴海客船ターミナル」公式ホームページ 

http://www.tptc.co.jp/terminal/guide/harumi