今年も始まりました

 

あけましておめでとうございます。

正月も終わり今年ももう6日目。はやっ。

 

正月から大好きな餅を食べまくってたので太ってしまったかな  (;´Д`)モチダイスキ

 

さてさて年末年始と撮影を楽しみ、元日は恒例の初日の出を撮影して、部屋に放置されていた机用の塩ビパイプを加工して「パソコンor写真用デスク」を作り始めました。

最近は肩もいい塩梅なので良いリハビリです♪♪ 

机は塗装しなければ再来週には完成しそう。

 

ただ想定外のことが、、、近所のホームセンターで天板を切ってもらおうと思ったら、

穴あけができず、もしかしたら斜めカットもしてもらえないかも、、、

スーパービバホームさんで板を買って切ってもらうか、道具を借りて自分で穴あけと板切りするか・・・。

でもまぁ、そんなこんなもありつつも、今のところ机は良い感じにできあがってる気がします。あくまでも気がします(笑)

 

予算1万円以内は塩ビの特殊な繋手を使って、塩ビパイプのカッターを買い足ししたので予算1万円を超えてしまうかもしれません。塗装用のペンキもいれるから超えるかな (;´Д`)

 

だがしかし!!この机が完成すればパソコン周りはスッキリ!!

2017年快適に現像作業ができるはず!!

コスパは市販品よりも良いはず!!

と信じつつ、制作に頭悩ませながら作り続ける日々が続きそうです。